09/09のツイートまとめ

kikyoan

今日は、重陽ですね。菊酒・・・と洒落込みたところですが、今日は当直のため飲酒厳禁。せめて平和にお茶でもすすっていられるように、祈るばかりです。
09-09 13:41

(笑)なるほどね。RT @gingincoa: 男色の日についてggったよ!>重陽の節句は陽の氣がもつとも強い数である「9」が重なることから。陰陽道では陽は男をも表すんですよね。陽の氣、即ち男の氣がもっとも強い「9」が重なる日だからという理由で9月9日は男色の日と定められたのです
09-09 15:31

こっそり醸されてた!(@@)RT @drama_cerevisie: 糖たべたらアルコール出ちゃった! RT @kikyoan : 今日は、重陽ですね。菊酒・・・と洒落込みたところですが、今日は当直のため飲酒厳禁。せめて平和にお茶でもすすっていられるように、祈るばかりです。
09-09 15:44

こんなのを実際に見たら、世界観とか宗教観とか、全然違ったものになりそうです。きれい~。RT @ryuhokataoka: 昨晩のノルウェーで撮影された見事なオーロラ!参照:spaceweather.com http://twitpic.com/2mmspf
09-09 18:35

RT @Go_P: 替え歌と聞いて甘く見ていた。…そうじゃない、こっちが本編だ!原曲版を上回る深い感動。: 【替え歌版】ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい (6:29) http://nico.ms/sm12044951 #nicovideo #sm12044951
09-09 18:36

http://ow.ly/2BEYB 確かに、五芒星に見える。テロップも「京都の街を殺意で結ぶ五本線!!」ってなってるし、それっぽい。最終回だけでも見てみようかな。
09-09 21:17

なるほど。ますます五行説。RT @tenraggarnet: なんか今、『科捜研』公式見てきたんですけど マジで陰陽道が関わるくさい。だって森の首吊り(木)に溺死(水)に生き埋め(土)に火災(火)だよ。陰陽五行説じゃないですか。予告動画内でも赤いテープで五芒星作ってるし。
09-09 21:21


Comment

非公開コメント

プロフィール

kikyoan

Author:kikyoan
何はなくとも晴明公・・・ただの、晴明好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク