

08/20のツイートまとめ

kikyoan

あぁ、あるある。文系の義弟には変だっていわれるけど、うち理系一家だもん。食事の時間に数学の話だって化学の話だってしちゃうよ。RT@popeetheclown popeetheclown 正しい花火のたしなみ方「花火が光ってから,音が聞こえる前に3秒,だいたい1kmですな」
08-20 13:22

天社土御門神道本庁、東京支教会があるなんて、初めて知りました。http://tsuchimikado.ehoh.net/ どんなところ???
08-20 16:59

夏休みあと二日取れる。支障のなさそうな日を選んで休もうと思う。9月は23日の京都の例祭なら行けそう。前日入りして宵宮から久しぶりに行くのもよいが、あまり芸がないか・・・。26日の嵯峨墓所祭→大阪例祭が恒例だけれど、こちらは都合がつかない。名古屋の例祭も26日なので無理。むむむ。
08-20 17:01

いっそ、東京周辺晴明・陰陽道めぐりをしてみようか。・・・それほど知っているわけではないので、下調べが追いつくかしら??
08-20 17:04

求む:東京周辺の、陰陽道や晴明のゆかりの場所・物。いまのところ、葛飾熊野神社くらいです。あとは、先ほどwebで見つけた天社土御門神道本庁。   静岡・神奈川・千葉・茨城にもいくつかあるけれど、どこまで足を伸ばせるか・・??  
08-20 17:10

早めに帰宅。花火の音がしていると思ったら、ベランダから真正面に打ちあがっていた。結構大きく見える。近めの上に、さえぎる建物もない。絶景かな♪
08-20 20:15

どこの花火だろう。15秒くらいはかかってるかな。5kmくらい?倉賀野の向こうあたりかなぁ。・・・google mapを見ると、丁度河が流れているから、正解かも。
08-20 20:29


Comment

非公開コメント

プロフィール

kikyoan

Author:kikyoan
何はなくとも晴明公・・・ただの、晴明好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
