07/31のツイートまとめ

kikyoan

「安部晴明は名探偵!!」を読んでみました。児童向け。晴明神社のあの狭い境内の中で・・・あの宮司さんが・・・と思うと、ちょっと違和感かな?源博雅が出てきますが、夢枕版陰陽師とはかなりキャラクター設定が違います。特に晴明、力はあるけど我侭なおこちゃまです。
07-31 19:12

陰陽師キャラが出てくると聞いて、ぬらりひょんの孫を見ることにしました。原作は11巻も出ているらしいので手を出さないつもりだけど。アニメート配信で今までの分をチェック。妖怪いろいろ出てくるのが良いですね。
07-31 22:11

「風の陰陽師」一巻を読んでいます。晴明の成長物語。多分。 http://ow.ly/2jcL3  まだ途中だけれど。各人物の関係(保憲との年齢差とかも)もちゃんとしてる。聖神社に母狐の里があったり、佐用町で修行したり、いろんな晴明伝説が意外とちゃんと盛り込まれてたり、いい感じ。
07-31 22:17

「少年陰陽師」の、晴明編、なる本が発売されるらしいので読んでみようかな。もう売っている所もあるみたいだけれど、「まだ見つからない」ー・・・って、ツイートしている人多数。ほとぼりが冷めてからにしよう。 http://ow.ly/2jcQd
07-31 22:21


Comment

非公開コメント

プロフィール

kikyoan

Author:kikyoan
何はなくとも晴明公・・・ただの、晴明好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク