スポンサーサイト


11/17のツイートまとめ

kikyoan

祖母の葬儀に参列してきました。酒田市という所で、今日は海は波が高く厚く雲が垂れ込め、一年で一番どんよりした季節だと父は言っておりました。電車で片道4時間弱。日帰りの強行軍でしたが最後にお別れができてよかったです。
11-17 00:06

いつのまにか従姉妹の子…つまり故人のひ孫が成人していて、おばあちゃんの長生きを改めて実感しました。おいしい物いっぱい、自然いっぱい、文化度も高くて酒田市はとてもいいところなんです。(ミイラもあるよ!)おばあちゃんはもういないけれど、近いうちにまたゆっくりと遊びにゆきたいものです。
11-17 00:17

最近「日本文学の読み方」なる講義を通勤の車の中で聞いていたら徒然草がなんだかすごく面白そうで、現代語訳を買ってきてパラパラみて読んでいるんだけれど、これって面白いですね。
11-17 00:23

昨日は酒田に行ってきたと言いましたが、ここは「おくりびと」のロケ地です。「おくりびと」といえば、滝田洋二郎監督。滝田監督といえば、映画「陰陽師」ですね。江戸期の土御門家陰陽師が出てくる来秋公開予定「天地明察」の監督もされますし、「阿修羅城の瞳」も監督されてますね。
11-17 18:12

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

kikyoan

Author:kikyoan
何はなくとも晴明公・・・ただの、晴明好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
