2chコピペ

twitterで流れてきたのですが、面白かったのでこっちにも。

(注!!2ちゃんねるを知らない、苦手、嫌い、という方は、見ないでくださいね。私は、こういう雑文化も結構好きです(^^;;)

日本の文学の流れ 日本のおたく文化は長い歴史を持っている・・・という話?
枕草子2ちゃん訳 「春はあけぼの」の段を2ちゃんねる風にしたら?・・・2パターン。コメントにあるものの方が秀逸。
「中納言殿まゐりたまひて」の現代語訳を訳してもらえませんか?現代語訳を2チャンネル風に訳。本文より、コメントにあるものの方がよりリアルかな?
萌えるもの 枕草子の一段の訳。原文の内容は確かにこの通りだったと思うけど、こう訳すとなんだか犯罪のにおいが・・・(^^;;

Comment

非公開コメント

プロフィール

kikyoan

Author:kikyoan
何はなくとも晴明公・・・ただの、晴明好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク