12/22のツイートまとめ

kikyoan

新マンガ日本史 「安倍晴明」とぬら孫13巻買ってきました。http://j.mp/g0zPfXまんが日本史は説話上の晴明ではなく、どちらかというと史実上のネタにスポットが当てられた感じが良いですね。ぬら孫は晴明編のはず?楽しみにしています♪
12-22 00:04

ぬら孫読み終わりましたが、まだ晴明出てきませんでした。次かなぁ。・・・・職場に積み上げてあるジャンプ、読ませてもらおうかな。
12-22 00:36

今日は冬至ですね。お昼の定食にゆずが付いていて、絞った指からしばらく香っていました。陰極まれる冬至に柚子・・・太陽の象徴みたいですね。新しい陽の生じる日。今夜はゆず湯にしたいな。
12-22 13:20

陰陽師俳諧。自分の中では新ジャンルです。RT @huyaan: 【俳諧】陰陽師歩にとられ行冬至哉 炭 太祇(たん・たいぎ 1709~1771)おんみょうじ ほにとられゆく とうじかな 季語:冬至(『太祇句選』冬の部) 俳諧 /与謝蕪村に「秋たつや何おどろく陰陽師」がありました。
12-22 13:32


Comment

非公開コメント

プロフィール

kikyoan

Author:kikyoan
何はなくとも晴明公・・・ただの、晴明好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク