スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれなるままに・・・

もう随分長いこと、陰陽師や安倍晴明のおっかけをしています。
社会人になり、ここ数年は仕事に追われ、細々しかできませんでしたが、ようやくもう少し余裕を持って生活できそうです。

昨年末久しぶりにコミケに行ったら、陰陽師のサークル・本が増えていて大感激しました。
少年陰陽師はあるだろうと思っていましたが、それだけではなく夢枕版の陰陽師サークルもあり、ずっと以前から興味を持っていた、陰陽道や神道関係のレポートをされているサークルさん、源氏物語のサークルさん、枕草子のサークルさん・・・等等。総ざらえで購入してしまいました。

更に、うちの人に「天地明察」という本を薦められまして、改暦をした渋川春海という方のお話なのですが、これが近世の陰陽道に密接に結びついておりにわかに陰陽道熱が再燃。
ずっと以前からほしかった陰陽道叢書等の書籍を購入したり、同人誌のリストアップをやり直し、公開したり、と楽しんでいるところです。

そんな出来事のメモ代わりに、ブログを使ってみようとおもっています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

kikyoan

Author:kikyoan
何はなくとも晴明公・・・ただの、晴明好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。