

つぶやき

帰って行った・・・・。やっと。
でも、ほんとうに帰してよかったのかどうかは、いつまでも悩むのだろう。
家族で過ごせることが何よりの幸せと、深く信じてはいるけれど。

どんな形で戻ってくるのだろう。
早速すぐに戻ってくるのかもしれないし、数ヵ月後になるのかもしれないけれど、いい形で受け入れて終わらせてあげたい。

これから、いつ呼び出されるか知れない日々がはじまる。それが私が負ってあげられることだよね。

藤!藤!

昨日は、足利フラワーパークに足を伸ばしてきました。
うわさには聞いていたけれど、すごく見事な藤!

見事な藤棚

さすがに混んでいましたが、これは、見られてほんとによかったぁ・・・。

IMG_0638.jpg
白藤のながーいトンネルです。

藤いろいろ

お天気もよくて、最高のロケーションです♪


ついでに、佐野ラーメンをいただいて、佐野厄除け大師におまいりをして帰りました。


またいつか見に来られたら良いなぁ・・・♪♪♪

桜満開

今日は、赤城南面千本桜を見に行きました。
すごい渋滞で、(出たのも早くはなかったので)着いたときにはもう夕方。
それでも、満開できれいでした。
歩いても歩いても満開の桜。
圧巻です。次に行くときは是非明るい時間に行こうと思います。

満開の桜のトンネル

枝垂桜

慈眼寺枝垂桜

近くのお寺にきれいな枝垂桜があると聞いて、花見に行って来ました。
数日前に満開を迎えたようで、その後雨、風、冷気、暖気・・・と厳しい天候条件のためやや散ったり、葉が出たりしていましたが、きれいなところでした。
来年は、盛りに伺えたらうれしいな♪


夜には、道明寺と桜餅を食べて、お抹茶を点てて(自己流ですが)・・・と、桜満喫です。

お茶碗は、先日実家から祖母の遺品をいただいたので、そちらをはじめて使いました。(今までは小どんぶりを使用していたもので・・・(--;;;)小柄だった祖母に似合いの、小ぶりなお茶碗です。

雪と桜

昨日は大雪でした。桜が咲いていた筈だけれど、どうなったかな、と夜中の帰り道に寄ってみました。
雪と桜
ここの桜は、毎年赤みが強めなんです。
雪をかぶる早春の桜。
可憐ですね。
プロフィール

kikyoan

Author:kikyoan
何はなくとも晴明公・・・ただの、晴明好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
